育毛剤解体新書 > 育毛シャンプーの選び方 > 育毛シャンプーの選び方

育毛シャンプーの選び方

育毛シャンプーは非常に多くの種類がありますが、一番大きくジャンル分けすると、現在は3種類のシャンプーがあります。

  1. シャンプーの中では一番安価である石油系のシャンプー
  2. 環境と肌に優しい石鹸系のシャンプー
  3. 頭皮に優しく頭皮環境を育てるアミノ酸系のシャンプー
アミノ酸系の育毛シャンプー

どのジャンルのシャンプーにもメリットとデメリットがあります。
例えば、石油系のシャンプーは安価であるので手に入りやすいのですが、洗浄力が非常に強く肌に残ると悪影響も出る場合もあります。

そして、石鹸系のシャンプーは頭皮に優しく、環境にも優しいのですが、このシャンプーは非常に洗った後が、髪が
パサパサし、キュッキュ感が強いものが大半です。
長髪の人は使用にはトリートメントが必須となっているシャンプーです。

育毛にーやんがオススメする育毛シャンプーはこの肌に優しく、洗い後の髪の艶やかさ、頭皮環境の育成に貢献してくれるアミノ酸系のシャンプーをオススメしています。
いいことずくめの様に感じますが、値段がやや高価であるという点があります。
それを補うメリットの方が育毛にーやんは強いと考えていて、現在はウーマシャンプーを使用していますが、
基本的に育毛シャンプーを選ぶ際はアミノ酸系のシャンプーをベースに考えています。

オススメのアミノ酸系のシャンプー  ウーマシャンプープレミアムブラックシャンプー
S-1シャンプーGrowth Project.アロマシャンプー

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!