育毛剤解体新書 > 病的な脱毛理由 > 円形脱毛症とは!?

円形脱毛症とは!?

円形脱毛症は病的な脱毛症では一番多いとされています。軽症の場合で一番多いのが、10円玉程度のサイズでのおこり、
6カ月から1年くらいで自然に治るケースが大半です。
軽症程度ならNFカロヤンガッシュが円形脱毛症に対応していると公式サイトに記載されていますので、ほんの気休め程度に使用されるのもいいかと思います。

中等症では、10円玉程度の脱毛部位が増加、または、広がるといったケースになります。
さらに重症になると、頭髪が全体的に抜けおち、さらにまつ毛や、眉毛、他の体毛まで抜けおちるケースもあるようです。

円形脱毛症

この場合は、皮膚科を受診すべきと育毛にーやんは考えています。

この場合ちょっと気になったので、病院数件に問い合わせしたとことろ、円形脱毛症の原因こそは解明されておらず、
これに対しての特効薬がありません。ですが、リウマチや膠原病などの自己免疫疾患で起こる、自己免疫疾患で起こる
免疫反応と似ていると考えられている為、『副腎皮質ステロイド』が有効なケースが多く見受けられるそうで、
この治療は育毛剤などに頼らずに、専門医に任せるのが一番の最良の選択ではないのかと育毛にーやんは考えています。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!