育毛剤解体新書 > 育毛剤について > 育毛剤の種類について

育毛剤の種類について

育毛剤というのは近年とても沢山の種類のものがあって、どれを使えば良いのか迷ってしまうという人も多いと思います。

育毛剤の種類については、
抜け毛の原因やお肌に合うか合わないかで決めるのが一番良いと思います。

代表的な育毛剤といえばミノキシジルを使ったものでしょうか。

頭皮の血行を促進して発毛サイクルを正常に戻して、
抜け毛よりも生えてくる毛を増やしてくれます。

他には、豆乳などで作られている育毛剤もありますね。
女性ホルモンに似た働きを持っている
イソフラボンが抜け毛を予防するという効果があります。

AGAの原因である5αリダクターゼを抑制する効果がある
ノコギリヤシを使った育毛剤もあります。

それから、
天然成分として柑橘類のエキスを使ったものや、
アミノ酸を含有していて髪の毛にたんぱく質をくっつけてくれたりするような効果
の育毛剤もあります。

どんな育毛剤であれ、
使っていないことにはわかりませんから、
トライアルがあるものはどんどん使ってみると良いと思います。


頭皮が炎症を起こしてしまうようなものは避けたほうが良いし、
気に入って使うのであれば、
定期購入することが可能なものもあります。


初めて使うときには不安が多いと思いますので、
返金保証がついているものを選ぶと良いかもしれません。


万が一使ってみて効果が無かったり、
肌に合わないときでも返金してくれるので、
お金が無駄にならないし、
安心して購入することが出来ますよね。

色々な育毛剤の種類を試したいという場合でも返金保証は重宝します。

個人的には濃密育毛剤BUBKAがオススメです。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!