育毛剤解体新書 > メルマガバックナンバー > メルマガ3月19日号バックナンバー

メルマガ3月19日号バックナンバー

かなり久しぶりに書いてみました。今回のテーマは育毛剤の選び方です。

こんにちは、育毛にーやんです。

久しぶりにメルマガを書いてみました。
と言っても久しぶり過ぎてもう忘れられているかもしれません、、汗

え?誰?って思われたかもしれませんね(笑)

ちょっと育毛にーやんについて紹介しておきたいと思います。

運営サイト
●育毛剤解体新書(http://xn--1-7h8a559ey7s.net/)を運営している
現在30歳の育毛マニアです。

育毛剤解体新書前に結構な人気ブログだっと思う(汗)のですが、
『26歳の若造が育毛について真剣に取り組んでみた』

というブログを運営していました。
某大手ランキングサイトでも1位になったことがあり、1日1000アクセス以上ある
ブログをウェブサイト化したものが育毛剤解体新書です。

その他にも育毛系の姉妹サイトを運営しています。

今回のテーマですが、育毛剤の選び方についてもう一度紹介してみたいと思います。
というのも当サイトの読者さんから
少し前にこういったお便りを頂きました。

~中略~
今育毛剤って多すぎて分からないし、口コミや評価がバラバラで何を選んだらいいのか分かりません。簡単に効果が期待出来そうな育毛剤の見分け方とかありますか?  ~ここまで~

こういった内容なのですが、基本的に私自身は育毛剤を選ぶ前提条件として、

1.返金保証があること
2.無添加であること
3.サプリメントとセットであること
4.高い継続性が期待できるもの

と、こういった選び方で選んでいますが、サイトのコンテンツにまだ書いていないのですが、

さらに前提条件というものがあります。

簡単に言えば、医薬品、もしくは医薬部外品であることです。

それ以外の育毛剤というのは育毛剤であって育毛剤ではありません

ちょっとややこしくて混乱しそうになりますが、基本的に育毛剤と国に認められて販売しているものは医薬品か医薬部外品のみとなっています。

それ以外は化粧品に分類されて、実質育毛効果を謳うことはNGとなっています。

つまり育毛剤ではありません。

そして、育毛剤には医薬品か医薬部外品の表記は必ずされているので、まずはそこを選ぶことが重要です。

まず、常識を疑って下さい!

ネットで当たり前のように売られている育毛○○と大々的に雑誌やネット上で騒がれていても医薬品か医薬部外品以外は育毛剤ではないんです。

あと、発毛効果を謳うこと原則として医薬品のみで、これはネット上での販売は出来ません。

ただし、購入する裏ワザはあります笑。
また後日メルマガで紹介したいと思います。

ただ、初めての育毛剤選びであるなら無添加なものがオススメと私は考えていますが、これは副作用を気にしなくていいからです。

逆に医薬品では育毛剤の作用が強いもの、例えば大正製薬のリアップですが、これはミノキシジルが含まれています。

ミノキシジルは副作用が有名な話で、人によっては激しい痒みや湿疹などが出来るケースもあるようです。私は幸いミノキシジルの経験はありますが、このようなケースにはなりませんでした。

ただ、初期脱毛を感じ、かなり抜け毛が増えたので一時的なものと言われていますが、怖くなり使用を辞めました。

反面、無添加なものはこれを気にする必要はありません。
老若男女、安心して使えるのが売りです。

これは医薬部外品の製品が無添加な商品が多いのも特徴です。

さらに、医薬品は医薬品と認められるまでかなりの年数がかかるので、医薬部外品でもかなりハイスペックな育毛剤だってあります。

中々選ぶのは難しいかもしれませんが、これだけは覚えておいて下さい!

1.返金保証があること
2.無添加であること
3.サプリメントとセットであること
4.高い継続性が期待できるもの

です。
その前提条件として、
医薬品もしくは医薬部外品であること!

これに、尽きると思います!
では今週も始まりましたが、頑張りましょう!

-----------------------------------
■編集後記
-----------------------------------
久しぶりに書いたので、ちょっと文章の書き方を忘れていました(笑)
あと、偉そうに選び方を書いたのはいいんですが、

これを満たしているものって実は濃密育毛剤BUBKAしかないんですね(笑)
結局自分のルールを絞っていくともう消去法となってしまい、

こういった答えに繋がってしまうんですね。

ですが、やはり間違いではないと自分では思っていますので、
是非検討されてはどうでしょうか??

もしくは、自分でのルールを決めてみるのはどうでしょうか??
ピッタリ当てはまる育毛剤を見つけた瞬間っていうのは意外と嬉しいものですよ。

自分のルールに当てはまるから『コレだ!!』って確信持てますしね。
ここで意識エネルギーが発生してプラシーボ効果を上乗せすることもできるので、
やはり自分のルールは優先した方がいいと思います。


あとすごくどうでもいいのですが、メルマガでは育毛にーやんは自分のコトを私と言っています。
これはメルマガではもうすでに育毛にーやんのことを覚えておいてくれていると
思っているので私と言っているのですが、

ホームページ上では育毛にーやんの名前を覚えておいてほしいから自分を育毛にーやんと
わざわざ名乗っているんですね(笑)

名無しの太郎さん、ご質問ありがとうございました(笑)

では次回もよろしくお願い致します!!

-----------------------------------
育毛にーやん

育毛剤解体新書:http://xn--1-7h8a559ey7s.net/
-----------------------------------

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!