育毛剤解体新書 > 育毛剤について > アミノ酸系のシャンプーについて

アミノ酸系のシャンプーについて

最近テレビでも話題になっているアミノ酸系シャンプーについて
今回は紹介したいと思います。
アミノ酸系のシャンプーってどんな特徴があるかというと、
界面活性剤を一切つかわずにアミノ酸で頭皮を洗浄してくれるということがポイントです。
界面活性剤というと、キッチンの洗剤や洗濯洗剤、
それから車の洗剤などにも使用されていたりするので
名前を聞いたことがある人もいると思いますが、
油やほこりなどすべての汚れをどんどん洗っていきます。

もちろん綺麗にしてくれるのは良いことですが、
頭皮にとってはとても負担がかかってしまうんです。

菌、乾燥などから頭皮を守るためのバリア機能があり、
このバリアがいつもあることで、
強い紫外線の影響があっても頭皮がダメージを受けないようになっています。


このバリアは皮脂が
主成分となって作られていますから、
界面活性剤で皮脂を取りすぎてしまうとバリアが無くなってしまうんです。


そうなれば様々なダメージを直接受けてしまうことになり、
頭皮が焦って沢山の皮脂を分泌してしまうようになるので、
毛穴詰まりの原因になります。

アミノ酸系シャンプーは、
頭皮の汚れは落とすけど、
バリア機能に必要な成分は残したままにしてくれるから、
頭皮が正常な状態を保つことが出来るし、

毛穴の汚れもしっかり無くなり、
アミノ酸の血行促進効果によって、
髪の毛が健康に生えてこれるようになります。


一般的なシャンプーとは大きな違いがありますよね。
アミノ酸系シャンプーを使ってみると、
洗ったあとがまったく違うことが実感出来ると思います。

<<アミノ酸系のシャンプーなら馬油から生まれたウーマシャンプーがオススメです。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!