育毛剤解体新書 > メルマガバックナンバー > メルマガ3月27日号バックナンバー

メルマガ3月27日号バックナンバー

今回はネットでリアップを購入する方法について紹介しています。

ネットでリアップを買う!

こんばんわ!育毛にーやんです。

今週は週末位にメルマガを出す予定で、
前回のリアップをネットで購入する方法について軽く触れたのですが、

早く教えて!といったお便りを2通ほど頂いたので、
今回は早めに出してみました(笑)

現在アメリカでは、育毛に効果のあるものとして民間療法レベルではなくて
正式にアメリカ食品医薬品局(FDA)に認められているのは

フィナステリドとミノキシジルになります。

フィナステリドは知っている人も多いかと思いますが、
これを商品名にしたものがプロペシアです。


そして、ミノキシジルですが
これはロゲインやカーグランドのように色んな種類があります。

日本では唯一販売が可能であるメーカーが
大正製薬のみとなっていて商品名がリアップです。

ミノキシジルは基本的に副作用も認められていることから、
日本ではかなり薄めに作られていましたが、
現在最新のリアップX5はミノキシジル5%配合となっていて人気商品となっています。

そして今回の本題ですが、
日本では事実上リアップをネットで購入することは出来ません。

というのもリアップは第一医薬品となっている為、
現在の改正された薬事法では禁止されています。

では何ならネットで販売出来るのかというと、第三医薬品までです。

第一医薬品から第二医薬品、第三医薬品とありますが、ここではスゴく簡単に説明すると、
そのクスリを使うに当たってのリスクの高さというと分かりやすいと思います。


第一医薬品は副作用も認められてるものも多いですから、
薬剤師が対応しないと購入は出来ません。


ですからドラッグストアなどの店舗へ行って購入せざるを得ません。

ですが、コレを買う方法があるんです。
カラクリを言ってしまえばとても簡単なのですが、

一度海外へ輸出し、
海外よりこちらへ輸入する方法で購入するといったものです。

これは薬事法が規制される前までネットでの
医薬品の売買は自由だったのですが、薬事法の改正の盲点をついている為、

個人輸入であり、
自己責任での売買は個人輸入は合法である為、
実質グレーゾーンでもなく合法でリアップを購入することが出来ます。


知っておいたら以外と便利なので、
個人輸入扱いで購入出来るサイトを紹介しておきたいと思います。

★★★ネットでリアップを購入可能なサイト★★★
※実際に育毛にーやんが購入経験があるサイトに限定しています。

★ケンコーコムSG
ttp://sg.kenko.com/
※最初にhを足してコピーして読み込み下さい。

★三牧ファミリー薬局シンガポール
ttp://sg.mimaki-family.com/
※最初にhを足してコピーして読み込み下さい。

などがあります。
三牧ファミリー薬局シンガポールの方が個人的にオススメです。

せっかくなのでプロペシアを購入可能なサイトも紹介しておきます。
★アイドラッグストア
ttp://www.idrugstore.com/index.asp
※最初にhを足してコピーして読み込み下さい。

★オオサカ堂
ttp://www.osakado.com/
※最初にhを足してコピーして読み込み下さい。

オオサカ堂の方が安いので個人的にはオススメです。


こういった感じですね。
ケンコーコムなどは、海外にも日本語サイトの店舗を増やしているそうですから
海外での在住をしている人にも日本の医薬品が使用できるのは嬉しいコトですね。

ただ同時に副作用の恐れがある薬も購入可能ですから、責任と正しい知識が求められます。

とこういう感じで今週は締めたいと思います。
では3月ももうすぐ終わりますが、今週も頑張りましょう!!

--------------------------------------------------------------
HN:育毛にーやん
運営サイト:育毛剤解体新書
URL:http://育毛剤1.net/
--------------------------------------------------------------

※※編集後記※※
個人的に言えば、これは便利であるし、
合理性を考えればネットでの購入は必須であるので、
ネットで購入出来なくなるという規制よりも
ネットで安心で購入出来る仕組みを作っていくべきだと思います。


後、海外での常識を考えると日本は
薬の知識に対して希薄過ぎると育毛にーやんは思います。


安全重視なのは嬉しい限りですが、
一定以上の知識量を持つと煩わしくなるのこともあります。

育毛にーやんはプロペシアを海外から
個人輸入という形で購入していましたが、
股間の周辺にかなりの痒みを生じたため、


それを、抑えるためにステロイドが入った
キンダベート軟膏を使用していました。

知っていれば強味ですが、
知らないと薬は毒になることもあります。


少し話が脱線してしまいましたが、
リアップは日本で唯一のミノキシジル配合の発毛剤です。


知識に自信のない人は購入を控えた方がいいかもしれませんね。


ただし、安心無添加でミノキシジルと
同等の育毛パワーを証明した育毛剤があります。

<<ミノキシジルと同等の育毛パワーの濃密育毛剤BUBKAの詳細はこちらです。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!