育毛剤解体新書 > 育毛剤の成分表 > 経皮毒とは、

経皮毒とは、

私たちが生活をしていく中には、
良いものばかりではなく、
体や皮膚に悪いと言われている成分も沢山あります。

もともとわかっていれば、
避けることが出来るのでそんなに心配することはありませんが、
わからないままで体内に入ってきてしまう成分が一番怖いです。

今回は育毛剤とセットであるシャンプーに関するお話をしたいと思います。


シャンプーは基本的に考え方としては、

シャンプーは化学物質の塊と考えた方が無難です。
そういった科学物質の塊で頭皮を洗っているんです。

よく考えてみて下さい。
シャンプーが目に入ると、当然目が痛い、、
これって当たり前に考えらていますよね。

当然口の中に入れると痺れ感覚になるものも中にはあります。

ですが、常識を疑ってみると、体の体内に取り入れると、刺激があったり、感覚を麻痺
させるものと知っている中でで頭皮を普通に何の疑問も持たずに洗っています。

それが知らない内に毒素となり体に蓄積されていく、、、というのが今回の本題の話です。


口からではなく皮膚から吸収されてしまう成分を
経皮毒と言いますが、これはとても怖いもので、
自分では気がつかないうちにどんどんと体内に蓄積されてしまいます。

やがてそれが病気の原因となってしまい、
特に原因が見つからないのに大きな病気になってしまうということがあるし、
どんなにスキンケアをしても、肌の調子が良くなってくれない。

なんていうことにもなりかねません。


シャンプーに含まれている成分や化粧品に
含まれている経皮毒というのは特に吸収されやすく、
頭皮から血管にどんどん吸収されてしまいます。


市販されているシャンプーには
経皮毒が沢山配合されているので、購入するときには成分に気をつけて、
毒になるような成分が入っていないものを
見つけるようにしましょう。

きちんと気をつけていくことで、
自分の体を思わぬ病気などから守ってあげることができます。

また皮膚の炎症なども防ぐことができますから、
アトピーやアレルギーになってしまわないように、
常に予防をすることができます。


経皮毒を意識せずにいると、
将来的に原因がわからない病気になってしまうことがあり、
どんなに健康に気を付けていても、

それとは裏腹になってしまいます。

特にシャンプーは直接的ではないにしろ、毎日行うものですから頭皮に悪いのは明白です。
今回は成分については触れませんが、シャンプーは化学薬品の合成されたものである。

ということは認識しておきましょう!!

育毛にーやん的にはアミノ系のスカルプシャンプーをオススメします。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!