育毛剤解体新書 > メルマガバックナンバー > メルマガ4月04日号バックナンバー

メルマガ4月04日号バックナンバー

先日、育毛サロンと呼ばれるところへ行ってみました。日記風に意見を述べてみました、、

今晩わ。育毛にーやんです。
実は先日(平成24年3月)とあるサロンに行って来ました。

思ったことを全て書いてますからこれ少し文章が長くなってしまうのですが、勘弁して下さい笑

育毛にーやんも育毛サロンに行くのは約10年ぶりだったのでやや緊張していました。

というのもネットで初回ケア無料キャンペーンをやっていたので、実際のところどうなのかな?って疑問に思ったので行ってみた感じなのですが、

過去に20歳の頃、大阪の難波まで出張って対したケアも無くロゲインをただマイクロスコープでみただけの診察料を入れて5万円払ったことです。

新幹線代金など含めて7万円は使いました。

その後、育毛についてとネットでの育毛ツールの情報に対して知識も精通してきて初めて、自分の7万円で行ったことが3500円の送料で全て行えていたということを知りました。

育毛って知識があるのとないのではお金の流れが全く違います。

こちらは藁をも掴むような思いで恥ずかしいのを押し殺してサロンに行っているのに、、というのに

では本題に入りたいのですが、少し説明をしたいと思います。

国基準で育毛効果を認めているのは基本的にAGA(男性型脱毛症)の診察、治療が認められている皮膚科の医院のみです。

ただし、育毛についてって毛髪の仕組みについては学習するコトが出来ますが、育毛についてということは学ぶ機関がないようです。

だから結局プロペシアの処方をするのかの判断程度

ではサロンは何かというと、そもそもカツラメーカーがビジネスの拡張として育毛や発毛を謳い治療を開始したというものです。

ですので、もしかするとスゴく効果のあるものなのかもしれませんが、認められているレベルというのは民間治療の延長でしかありません

もし利用されるのであれば、これは是非理解しておいて下さい。

さて、予備知識は終わりにして本題に入りたいと思います。

予約制で10時に店舗へ行き、5分ほど待ち、とりあえず、ヘアチェックするなり、やや狭い個室に行きました。

自分の毛穴をマジマジと見るのは久しぶりでしたので、何か変な感覚でした。これを見てしまうと何か気持ちが焦ってしまうのは何故でしょうね(笑)

『シャンプーはキチンと出来ているみたいですね…』

『ええ、、16歳の時に1年ほど美容師の見習いしてましたからしごかれましたよ笑』

みたいなやり取りを行って、結局最終的に、皮脂を根こそぎ落とすシャンプーとコンディショナーのセットを4万円位進められて年間26万円の定期コースをすすめられたのですが、

最初から無料体験だけが目当てなので断固断って帰ったのですが、かなり不安を煽るようなことだけは言われました。

まぁ正直な話、育毛サロンと呼ばれるところに行くよりはまず、病気でAGAの診察を受けた方が良さそうです、というのが今回の体験レポートです。

ただ、やはり行くのは恥ずかしいですね、、もう行きたくありません。

ただ長々と自分の日記を書いてしまいました、、汗

特に得るような情報でなくて申し訳ありません、、汗

では今週も頑張って行きましょう!

編集後記

最近春風が強くなってきました。
若干肌寒くて、風邪をひきそうです、、汗

あたたくなったと思ったらこうですね、、。
まぁ過ごしやすくなってきたのでいいですけどね。

サロンに訪問から2週間程度経ちましたが、ネットで申し込みしたのと同時に
メルマガが頻繁に届いています、、(笑)

なんだか不安をあおるような記事が届きます。
『薄毛の原因はDHTだった!?』というような見出しですが、

そんなの育毛初心者でも知っているような内容で、個人的にどうでもいい感じになっています(笑)
ちょっと今回は個人的な内容が多い記事になってしまいましたね。

次回はもっと育毛に関する記事を書いていきたいと思います。
もっと面白い内容にしますので、次回もお楽しみに、、

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!