育毛剤解体新書 > 育毛コラム > 抜け毛を対策するには、、

抜け毛を対策するには、、

抜け毛の対策方法として、
昔はブラシで頭皮を叩くという斬新なコマーシャルもありましたが、
あれはあながち嘘ではありません。

刺激を与えることで頭皮の血行を促進することができるので、
髪の毛が抜けにくく、生えやすい状態になります。

抜け毛の一番の原因は、頭皮の代謝不足です。
毎日のシャンプーでしっかりと汚れを落とすことが
出来ていなかったり、血行が悪くて毛穴の汚れを排出させて、
古くなった頭皮の角質を排出するためのターンオーバーがきちんと行われていなかったりすると、
頭皮はどんどんストレスを感じるようになり、
毛根が小さくなって健康な髪の毛を育てられないし、

更には新しい髪の毛を作ることができなくなってしまうんです。

ですから、抜け毛の対策方法としては
頭皮をいつでも清潔で健康な状態に保つことが大切となります。

市販のシャンプーでゴシゴシと力任せに洗っても汚れは落ちません。

頭皮に負担をかけない成分で出来ていて、
シャンプーの泡が汚れを浮かせて落としてくれるようなシャンプーが望ましいので、
そういったシャンプーを見つけるようにしてみてください。

それから、油っぽい食事や毎日の飲酒は血液を汚してしまって、
毛根に栄養を送れなくなったり、
皮脂の過剰な分泌を招いてしまうので、
生活習慣の見直しも必要ではないかと思います。

抜け毛対策は自分で普段から気をつけていれば
実行できるものばかりですから、
面倒などと思わずに、
きちんと続けていきましょう。


抜け毛を予防するだけじゃなくて、
健康な髪の毛を生やすためにも役立ってくれます。

育毛にーやんも実践的な育毛方法を紹介していますから参考にしてみて下さいね。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!