育毛剤解体新書 > 育毛コラム > 育毛日記をつけよう!

育毛日記をつけよう!

育毛に、取り組んでいくのに育毛に関する計画表や日記をつけるとより効果的です。

これは育毛にーやんの実際の体験談でそう実感しています。

きっかけは物事を達成するには計画を立てて行動するコトが重要!とただ単純にテレビで見ただけ(笑)なのですが、これが以外と効果的です。

計画や日記をつけることで自分自身の目標により早く達成させてくれます。
ここでは計画の、立て方についての育毛にーやん流の考え方を紹介したいと思います

1.計画は長期的から!

計画はまず長期スパンタイプを作成し、そこから絞っていくのがベストです。

育毛にーやんはまず、
1年間の計画と達成目標→3ヶ月の計画→1ヶ月の計画に絞りました。
結局は1年後にその結果に達成するためにより密度の濃い時間で絞っていくスタンスです。

そこに、1年でたどり着くにはどの位の生活週間で行わないとならないのか、お金はどの位かかるのか?といった大筋からタバコはいつからやめるか、睡眠時間は何時間取るかなどと細部にわたって作り込みます。

もうとにかく思いついたことを書き込んでみて下さい。

2.何のための育毛なのかを考える

これは計画に対するモチベーションに関係するので、とても重要です。
薄毛になってきた、俺ハゲるのかも、、
こうなった瞬間って焦りは尋常じゃありません。
人生終った感でいっぱいです。
ここまで自分の気持ちを左右するハゲに対して、怒りと絶対にならないぞ!といういう気持ちで取り組めがかなりの長期スパンでの育毛も可能になってきます。
現に超ヘビースモーカーだった育毛にーやんですらタバコを辞めました。

ここまで駆り立てるものが育毛にはあると思います。
後は、細かいコトでいいので育毛に成功した後を考えてみましょう。
育毛にーやんはとにかく人に後ろに立たれるのがイヤで、自分がパソコンを打ち込み周囲の人が自分の後ろに立つ形式のミーティングを行ったときなど早退したほどです。

だからとにかく後頭部を人に見られても動じない自分にすごく憧れを持っていました。

こういう本当に細かいコトの積み重ねでモチベーションは爆発的に上がるので想像しまくりましょう!

3.長期スパンの計画の立て方

では実践的な方法です。

主に1年~3年程度の長い計画ですね。といってもそんなに長い先なんて分からないし想像出来ないよ!って人が大半だと思います。

現に育毛にーやんもそうですからこれは気にしなくていいです笑

数年後の未来ですから結構夢物語で気楽に考えましょう!

ただし、意識エネルギーは自分が達成できると信じて疑わない目標にしないと生まれません。

あくまで常識の範囲内での目標にしましょう!
育毛にーやんの実践した例
人前で靴ひもを結ぶコト
自販機でお釣りを取る時に頭を傾けたへんな取り方をしない
人前で髪型の話が出ても平常心を保つ
パーマをかける…

こんな感じですね、、

思考は具現化するといった言葉がありますが、この考えに対しては育毛にーやんはとても支持していますし、確信を持っています。

育毛も同様です。
育毛剤任せに育毛に取り組んだところで気が付いたらフサフサになっていたなどというような話はまずあり得ません。

自分で動いて、努力して明確に想像しなければ決して結果は出ません。

巷の育毛の本や育毛方法などを見てもここが欠けているのが多いです。

まずは明確に計画を立てて、イメージするための育毛日記と、育毛計画を立てるようにしましょう!

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!