育毛剤解体新書 > 育毛コラム > 育毛は内外ケアが重要!

育毛は内外ケアが重要!

現在は知っている人も多いかと思いますが、育毛剤でも内外ケアが主流となっているんです。

育毛剤と言えば、外部から頭皮に塗布するもんだろ?
それ以外何かあるの?って疑問に思っている人はこの続きを是非読んで下さい!

知っている人はあまり読んでもメリットがないかもしれません。
でもせっかくなので、おさらい程度で読んでおいて下さい!

内部ケアというのは簡単に言うと、飲む育毛剤のコトを指します。

飲む育毛剤として、育毛サプリメントが非常に爆発的に人気になりました。

これには背景としてAGAに効果があると実際に認められている最強の飲む育毛剤プロペシアが背景にあります。

しかし、プロペシアも副作用が認められるケースが多く(実際に5%程度)
精子減少、性欲低減などが主に挙げられています。

効果としては、テストステロンと5αリダクターゼの結合を阻害し、脱毛因子を生み出すジヒドロテストステロンの生成を阻止するわけですが、ジヒドロテストステロンは幼少期の男児の性器の形成をするため、妊娠中の女性は使えないなど、使用するためにはイロイロ制限があります。

ですから日本では必ず医師の許可がないと飲むことは出来ず、病院で薬をもらうという形になります。

ですから気軽には飲むことは難しい育毛剤なんです。

このプロペシアというのはそもそも前立腺肥大症のクスリとしてノコギリヤシのエキスをベースとして飲ませていたところ副作用として毛髪が増えたこたから研究に至ったものです。

飲む育毛剤のほとんどは実はこのプロペシアのルーツであるノコギリヤシエキスをベースとしたものが多いのが特徴です。

といっても副作用の心配は無く、老若男女、安心して飲めるのがまた高い人気を生み出す原因となりました。

他にもミレットエキスや亜鉛、大豆イソフラボン、など実生活で取るのは不可能、もしくは限りなく取りにくい成分を補給するのには育毛サプリメントが育毛に特化した成分を手軽に低コストで購入できる点を考えると、やはり現在は内外ケアが大切と育毛にーやんは考えています。

現在塗布するタイプの育毛剤のことしか知らなかった人はちょっと育毛サプリメントについても考えて見て下さい!

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!