育毛剤解体新書 > 育毛剤を斬る! > PRO TEC HEAD スプレートニック

PRO TEC HEAD スプレートニック

PRO TEC HEAD スプレートニックとは、
髪の毛と頭皮の両方をケアしてくれる育毛剤というのが売りですね。

頭皮の皮脂を取り除き、髪の毛に健康を与える成分が含有されているということですが、
育毛剤って基本的に頭皮にも髪の毛にも良い成分が入っているんじゃいかと思うのは育毛にーやんだけ…?

 
頭皮だけに良いとか髪の毛だけに良いという育毛剤は見たことがありません。

PRO TEC HEAD スプレートニックは使いやすいノズルになっていて、
狙ったところに狙い打ちできるのは良いですね。

後頭部とか自分では見にくい部分にもしっかりと育毛剤をつけることができるのは助かります。

年齢を重ねていくにつれて、頭皮の皮脂って増えていきますよね。

顔とか体の皮脂は減っていく一方で、カサカサと乾燥するのに頭皮は反対です。

これはホルモンバランスやシャンプーに原因があると言われていますが、
通常分泌される皮脂と、皮脂が酸化してしまった状態の過酸化皮脂のコラボが
抜け毛を招いているようです。

過酸化皮脂は頭皮に炎症を起こしてしまうことが多く、
毛穴にもダメージを与えてしまったり、毛根に栄養が届くのを邪魔してしまったりするようですが、
PRO TEC HEAD スプレートニックはこの二つの皮脂を抑えて取り除き、
更に炎症を沈める効果のある成分が配合されています。

ですから普段頭皮が炎症を起こしてしまって抜け毛が増えてしまっているという人には
良いのかも知れませんね。

特別発毛を助けるというよりは、抜け毛を予防する効果が強いようです。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!