育毛剤解体新書 > 育毛剤を斬る! > S-1 無添加シャンプーとは

S-1 無添加シャンプーとは

抜け毛が気になってきたときに、
育毛剤を使うのも大切ですが、それよりも大切なのはシャンプーです。

頭皮の状態が悪ければ、育毛剤の効果も半減してしまうし、抜け毛も増えてしまう一方です。

シャンプーに必要なのは、香りでもなく、強い洗浄成分でもありません。

本当に必要なのはアミノ酸なんです。

アミノ酸というのは、髪の毛や頭皮に良い働きを沢山持っていて
、頭皮の状態を改善させるためには、とっても良いんです。


まず毛穴の奥に詰まった汚れをしっかりと落としてくれるのは当たり前なのですが、
界面活性剤と違って、頭皮に必要な成分はきちんと残してくれるから、
皮脂の過剰な分泌を抑えてくれます。


そして、頭皮の血行を促進して汚れを排出する機能を高めてくれるから、
ターンオーバーのサイクルが正常に戻るし、毛根に栄養が行き渡るようになります。


こうしたアミノ酸の効果がたっぷりと実感できるS-1 無添加シャンプーは、
分子ピーリングで有名なM1ミストの姉妹品。


アミノ酸の良さだけが詰め込まれているシャンプーなんです。

アミノ酸は髪の毛にコラーゲンやたんぱく質をどんどん集めてくれるから、

太くて健康な髪の毛に導いてくれるんです。

もちろんM1ミストと一緒に使うことがオススメですが、



S-1 無添加シャンプーだけでも充分に効果があります。
まずは毎日のシャンプーから変えていくと、

髪の毛や頭皮の状態も変わっていきますから、
その後でミストを使うようにしても良いと思います。


その方が育毛剤の効果も高まるし、
抜け毛の悩みも減っていくかと思います。

 

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!