育毛剤解体新書 > 育毛剤を斬る! > ラムダケア

ラムダケア

脱毛に悩んでクリニックに行くと、
頭皮の洗浄を必ず行いますが、これのメリットを知っていますか?

分かりやすいように例えれば、お顔のクレンジングと同じなんです。

 

皮脂やメイクなどをメイク落としでクレンジングしてから、
洗顔をすることで毛穴の汚れを綺麗にして、ツヤツヤなお肌を保ちますよね。

頭皮だって同じようにケアをしてあげる必要があります。

特に頭皮は髪の毛があるので、あまり目につくことはありませんが、
毛穴には皮脂などが詰まっていて、
自分で思っている以上に汚れてしまっていることがあります。

クリニックで洗浄してもらってから、
数日はベタつきもなく手触りも良いけど、
また元通りになってしまうのは、
市販のシャンプーに含まれている界面活性剤の仕業です。


この界面活性剤を使わずに、
毎日自宅で頭皮のクレンジングが出来るように開発されたのがラムダケアです。


頭皮のクレンジングをしてからシャンプーをするという
2ステップのケアをすることによって、
抜け毛を予防すると共に髪の毛を太くたくましくしてくれます。

ラムダケアは界面活性剤だけじゃなく、
シリコンや香料も使用していないので、
天然成分でクレンジングすることができます。



それがどういった効果を与えるのかというのは、
お肌のクレンジングを考えてみればわかりますよね。


今まで市販のシャンプーを使っていて、
育毛剤を使っても抜け毛が減らなかったという人は、
ラムダケアを使ってみると、洗ったあとの違いがわかると思います。


抜け毛は早めの対策が必要なので、
今は抜け毛に悩んでいない人でも使うことが出来ます。

頭皮が汚れた状態になってしまうと
、髪の毛が健康な状態を保つことが出来なくなってしまいます。

毛穴に皮脂汚れが詰まってしまうので
、髪の毛が元気に生えるスペースが無くなってしまうし、
ターンオーバーのサイクルが乱れてしまうので、
使われなくなった古い角質がいつまでも頭皮の表面に残ってしまい
、固く蓄積されてしまいます。


そうなると頭皮を流れる血液の量も少なくなってしまうので、
栄養成分が足りなくなってしまい、髪の毛からコシやツヤを奪ってしまうんです。


頭皮を綺麗にするのは一般的なシャンプーでは難しく、
界面活性剤など強い洗浄成分によって、
毛穴の汚れを取りすぎてしまうので、
頭皮がダメージを受けてしまって、
炎症を起こしたり、
赤くなって痒くなってしまったりするので、


元気な髪の毛を守ることが出来なくなります。

人工的な成分ではなく、天然の成分で作られているラムダケアは、
アミノ酸が主成分のシャンプーです。

アミノ酸は頭皮の血行を促進しながら汚れを落としてくれますが、
頭皮に残さなければいけない皮脂はきちんと残してくれるので、頭皮の健康を守ります。


ラムダケアはクレンジングシャンプーですから、
頭皮を綺麗にすることで、髪の毛が生えてくる環境を整えてくれます。

ラムダケアは男性用と女性用があり、
頭皮の汚れが落ちるのが実感出来て、気持ちが良いとか、
使っているうちに髪の毛がどんどん丈夫になってきたという意見がとても沢山あります。


クレンジングシャンプーというのはラムダケアのようにアミノ酸を使っていて、
負担をかけることなく頭皮を綺麗にすることができるので、

抜け毛の原因を極力減らすことができるんですね。

 

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!