育毛剤解体新書 > 育毛剤を斬る! > フレッシュトニック 柑橘EX

フレッシュトニック 柑橘EX

フレッシュトニック 柑橘EXとは、おそらく育毛剤の中で一番リーズナブルなものではないでしょうか。
一本で700円前後で販売されていて、毎日使っても2ヶ月はもつようですね。

 

柑橘類のエキスで作られているのですが、この値段で育毛剤の効果を発揮してくれるのか、ちょっと疑問に思います。
しっかりとシャンプーをして汚れを落とした頭皮に噴射すると書いてありますが、これについては当たり前過ぎるし、シャンプーを念入りにおこなうことで抜け毛を予防できるのではないか…
と思ってしまいます。
それと、男性の頭部から柑橘類の匂いが放たれるのはどうなんでしょうね?
女性なら良い香りがずっと残ってくれるけど、男性は髪の毛も短いし、皮脂が混ざって複雑な香りになってしまわないか、ちょっと気になります。
でも使ったときの爽快感は気持ちが良くて、コストもかからないので使っているという人が結構いるみたいです。
柑橘類は炎症を抑えたり酸化を防いだりする効果があるので、確かに抜け毛を予防して頭皮を清潔に保ってくれるという効果には期待できるといえるでしょう。
あまりにも安すぎてしまうので敬遠してしてしまうかも知れませんが、実際に使ってみて抜け毛が減ったという人もいるので、全く効果が無いというわけでは無さそうです。
通販でまとめて買っておけば、長く使うことができますね。
発毛効果については特に目立ったような意見はありませんでしたので、抜け毛を減らすという目的で使うのがいいみたいです。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!