育毛剤解体新書 > 育毛剤を斬る! > ミノキシジル5%のロゲインムース使用してみました。

ミノキシジル5%のロゲインムース使用してみました。

ロゲインムースロゲインムースを使用してみました。
この育毛剤はミノキシジル5%の育毛剤で海外では、
非常に高い人気の育毛剤です。

ちょっとレビュー前にミノキシジルについてを簡単におさらいしておきたいと思います。


まず、ミノキシジルとは、血管拡張剤という名目で開発された成分のコトを指します。

これを使用した人の副作用として毛髪が増えたり、太くなったりなどの副作用があったため、
育毛剤として研究され始めたものです。

さらに、効果を実感する人が多く、実際に毛髪が増えた人も多く、世界で初めてFDA(アメリカ食品医薬品局)に認可されました。

これに認可されている育毛剤は世界でもフィナステリドとミノキシジルしかありません。
そして現在はこの2種類の育毛剤で内服のフィナステリドと外用のミノキシジルが最強の育毛剤と
言われていて、事実高い効果を持った育毛剤であることは間違いありません。

これは大げさな意味ではありませんし、育毛にーやんもこの考えは支持しています。
では話を戻して、ミノキシジルの含まれる育毛剤として、

日本では唯一、大正製薬のリアップがあります。
その他のメーカーでは販売権がありませんし、医薬品の中で第一類医薬品として販売されているので、
店舗で薬剤師の処方が必要となりますから、ネットで法律上購入することはできません。

ケンコーコムSGなどの逆輸入をすればネットで購入することも出来ますが、これはメルマガ3月27日号バックナンバーで説明しているので見て下さい。

では本題に入りたいと思います。

ミノキシジル5%配合!ロゲインムースの使用感想!

今回は、ミノキシジル5%配合のロゲインムースを使用してみました。
ちなみのこのミノキシジルは2%、5%、10%があり、日本では5%以上のものは販売されていません。

10%は後で説明しますが、正直辞めた方がいいです。
ミノキシジルを初めて使う!という人は5%の使用が一番ベストと育毛にーやんは考えています。


そしてロゲインは製品名でミノキシジルが発毛効果を認められて、初めて開発され、発売された育毛剤です。

先がスポイト状になっていて頭皮にマッサージするように塗り込むのがより効果的と言われています。

ただ今回は、ロゲインのムースバーションです。
新しいタイプでロゲインがムース状になっている製品で、人気度を見るとかなり高かったので、
気になって購入してみました。
ロゲインムース

こんな感じでいかにも海外の育毛剤って感じですね。


ムースを出してみると、

ミノキシジル5%ロゲインムース
本当にムースですね。

匂いも何か髪を固めるムースのような香りです。
なんというか、消毒液のような感じの匂いであまり長時間はかぎたくない感じです。

実際に使ってみると、

すごくベタベタして、髪にほとんどついてしまって、髪が血行固まってしまいます。
あと、スースーしていて使用後にすごく痒みを生じます。

例えたら、シャンプーを3日くらいしなかったときの様な感じで、痒くて思わず、ぼりぼり掻きむしりたい
くらいの衝動に襲われます。

あと、固まった部分が髪が固まって頭皮が余計透けて見えてしまう感じです。
例え、すごく効果があるのかもしれませんが、継続性に難がありますね。

正直この1回で使用を辞めました。
何人か使用経験のある人とコンタクトをとったのですが、やはり1カ月以上継続している人はいませんでした。

ずっと継続して使用している人はかなり稀のようですね。

あと、かゆみがすごくて、頭皮にかなり悪いのでは、、という逆擬似的効果も感じてしまい、
プラシーボ効果も期待できそうにないです、、汗

個人的にも効果はもちろんですが、継続性も重要視していますから、ちょっとこれはないなぁと感じます。

ミノキシジルと同等の育毛パワー!

やはり継続性を考えるなら、濃密育毛剤BUBKAが育毛にーやん的にはオススメです。
濃密育毛剤BUBKAとロゲインムース この育毛剤は無添加であり、さらには非常に高い育毛効果を持っています。

同等の育毛パワーを持っているなら、やはり使用していて副作用なしの安定した育毛剤の方が
育毛にーやん的にはオススメです。

濃密育毛剤BUBKA

正直な話、ロゲインムースは買わない方がいいですね。
本当にがっかりです。

といっても効果はあるのかもしれませんが、継続性に難があります。

育毛剤選びの根幹は、やはり継続性に尽きるというのが、育毛にーやんの考えですから、
この育毛剤は個人的には支持できません。

もしミノキシジル系の育毛剤を使用したかったら、まず濃密育毛剤BUBKA を使用してみるのを
オススメします。
現在キャンペーン中で、定期購入なら通常3,675円のブブカサプリが定期購入を続ける限り無料となっています。

では、次回また海外の気になる育毛剤があればレビューしてみたいと思います。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!