育毛剤解体新書 > 育毛剤を斬る! > フィンペシアを体験してみました。

フィンペシアを体験してみました。

現在非常に低価格で購入できて人気商品のフィンペシア。
育毛にーやんは基本的に日本国内以外の育毛剤は使用しないのですが、

フィンペシアに関する質問を頂くことが多く、フィンペシアについて知りたい人が多いことに気づきましたので今回はフィンペシアについて紹介したいと思います。

これは実際に3カ月ほど普段使用しているブブカサプリと、ダブルインパクトの使用を3カ月ほど
停止し、実際にフィンペシアを使用してみました。

 



基本的にフィンペシアは手に入るのが、アイドラッグストアやオオサカ堂などのサイトから購入することが
できます。

値段を見てみましょう。
(値段は2012年6月16日のもの)フィンペシアって安過ぎない?

プロペシアが日本で医者に処方された正規品が1カ月分で7500円に対し、フィンペシアは100日分で
2200円ですから以上な安さじゃないですか??

海外のプロペシアですら1箱4500円クラスなのに、この価格はどうなのかな、、と疑ってしまいかねませんね、、

そもそもフィンペシアって何なのでしょうか??

 

プロペシアのジェネリック品と書いてあるが、、

プロペシアのジェネリック品と記載されていますが、とりあえず、ジェネリック品について知らない人もいる
と思うので、紹介したいと思います。

このジェネリック品というのは開発した会社の特許が切れた薬のことをいいます。

つまり開発費がいらない分、すでに発明されている成分を入れた薬なので同等の効果を持ち、
さらに膨大な年月と開発費を薬代に入れなくていいのですから、

遥かにオリジナルより安い金額で提供できるというコトですね。
これがジェネリック品です。

つまり、ジェネリック品は、特許の切れた薬であり、同じ効果を得られるうえ、値段も遥かに安い!!

という超お得な薬というコトです。

しかし同等の効果というのは、実はウソが混じっています。
特許が切れたというのは、成分特許のことで、プロペシアならフィナステリドのことをいいます。

でも、例えば、その薬の効果を助ける成分などの製法特許やその薬の形などを指す、製造特許などが
あります。

例えば、薬の効果を助ける成分が違った場合は、全身にいきわたりにくくなることもありますし、
形が違えば、その効果の効き方も全く違います。

ですから100%同じ効果というのは期待できないというのが、専門家はとらえているようです。

ではフィンペシアはどこまで同じ作りのジェネリック品なのでしょうか??

フィンペシアはジェネリック品、これは表現的に正しいのか??

ではフィンペシアはプロペシアのジェネリック品ですが、ちょっと待って下さい、、

プロペシアの特許期限は2019年まであります。

え?特許期限があるのにジェネリック品を作ることは出来ません。
なんでこんなことが出来てしまうのでしょうか??

実は、発売元であるインドは特許制度が無いため、これを適応する必要は無いそうです。
なんじゃそりゃ?悪用したい放題なのでは、、とちょっと思いつつも、

プロペシアと同じ成分を使った製品を作ることが可能となっているんです。

それで結果的にプロペシアのジェネリック品と言われているんですね。
これは表現的に全くのウソですね。

ですからフィンペシアはプロペシアのジェネリック品ではありません。

日本での評価は?

日本では、フィンペシアは認可されていません。
安全性もまだ確認されていないんです。

さらにインドの製造元の会社はシプラという会社です。インドの第二製薬メーカーなのですが
個人的には、安いからといってこれを使い続けるのはちょと不安が残りますね。

実際に使用してみた

前置きが長くなりましたが、実際にフィンペシアを使ってみました。
フィンペシア

このフィンペシアですが、ジェネリック品でありながらジェネリックでないのと、輸入品であるため、
使用は自己責任であるので、

育毛にーやん自信がモニターとなって3カ月ほど使用してみました。

使用した率直な意見は特に体に変化も見られず、3カ月ほど経過したという感じです。

ただ難点を言えば、この期間に他の育毛剤の使用を全て辞めてしまったために、
頭皮のテカリが再発してきたということです。

個人的には、育毛効果は全く感じませんでした。

正直価格帯は非常に魅力ですが、真剣に育毛に取り組みたい人は断じてオススメすることは出来ません。
大体育毛剤のコストの平均月額は1万円前後ですが、元々
ハゲるくらいなら死んだ方がマシ!!と思ったくらい薄毛に悩んでいる人は
このように信頼性と安全性の低い育毛剤は決して使用しない方がいいと思います。

ちょっと育毛にーやん的にはオススメするのが難しいかな、、と判断しました。
決してフィンペシアが悪というわけではないのですが、

育毛でも、やはり一定の基準を超えた信頼性と安全性の確保されたものを使う方がいいと
思います。

 

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!