育毛剤解体新書 > 育毛コラム > なぜ育毛剤は効果がないのか?

なぜ育毛剤は効果がないのか?

育毛剤の専門サイトを作っておいてこの見出しは誤解を生みかねませんが、

ここでいう何故育毛剤は効果がないのかはちょっと意味が違います。

正確に言えば、育毛剤を実際に使ってはいるけど、結果的に育毛剤は効果がない!と断言してしまう人達のコトを指します。

 

このタイプの人達は意外と多く、割合的に育毛にーやんの経験上10人に6、7人はこのタイプです。

何故この人達は育毛剤が効果がなかったのでしょうか?

理由としては様々ですが、確実に共通しているのは、
使用を効果がないと考えて1、2ヶ月で使用をやめてしまう。

という人がほぼ100%にあたります。
1年使ってみたけど効果がなかった、、、

という人はほぼいません。
では、何故この人達は使用を辞めてしまったのでしょうか?

まず、その一つとして育毛剤の効果の即効性を期待しすぎているというコトです。

多くの人はおおむね1週間程度で効果が出るコトを期待しています。

育毛にーやんの育毛キャリアの中で即効性のある育毛剤というのは断言してしまうと、確実にあり得ません。

1週間で効果が出るというのはまず、ありえません。

最低でも、頭皮に変化を若干感じる程度でも2ヶ月はかかると育毛にーやんは考えています。

そして、頭皮に他人レベルで気付くレベルというのが、6ヶ月以上は継続しないとはっきりいってダメです。

育毛剤の根幹はとにかく継続が重要です。

育毛にーやんの経験者の立場からすると、薄毛はある日鏡を見て

『あれ?薄くなってないかな、、?』

という状態が初期です。
これが自分が気付いて他人が気付かないレベルだろうと考えている状態です。

そしてそこから他人に言われて、初めて

『やっぱり誰が見てもそう感じるんだ、、』

と認識するレベルですね。
このレベルの人はとにかく恥ずかしくて早く解決したい!と思っているので、こういった考えになってしまうのではと思います。

さらに統計では、他人が人に薄毛を指摘するレベルは、

冗談で済ませれるレベル、
つまり薄毛予備軍レベルですね。

まぁ今はあるけど正直将来はどうかな?っていうレベルです。

そのレベルからそれ以上のレベルになると人は逆に言いにくくなります。

ですから人に指摘される程度はまだマシな方とも言えます。

ただ、人に指摘されて育毛に取り組む人はとにかく早く結果を求めがちです。

これゆえに育毛剤も短期間での効果を期待しすぎて、すぐさま得られないので結果的に辞めてしまうというものです。

育毛の根幹は忍耐と継続。

たったのこれだけなのですが、相手が膨大な時間ですから強い不安と戦わなければなりません。

結論的にこれが育毛剤は効果がないというコトに繋がっているのではないでしょうか?
人によって違うとは思いますが、おおむねこういった原因がそう思わせる根幹となっていると育毛にーやんは考えています。

育毛剤は少なくとも効果があるのかないのかは6ヶ月スパンで使用しないと判断は出来ません。

例えば、最近は育毛剤でも単品購入と定期購入があります。

単品の場合はその都度育毛剤を購入する必要があるのですが、定期購入だと毎月決まった日にちに育毛剤が配達されてきます。

定期購入だと、育毛が生活の一部となるので、コレ!と決めてやってみるのもいいかもしれません。

育毛にーやん自信、育毛剤で育毛効果を出した人間ですし、実際に実感し始めたのが半年後ですから、こうして短期間で効果がないという人の気持ちは痛いほど分かるつもりです。

厳しく言うようですが、半年育毛剤を継続して使わないなら使わない方がいいと思います。

実際に効果を体感したい!と心から思うのならまず最初に半年以上は使うつもりで考えましょう!

 

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!