育毛剤解体新書 > 育毛剤の成分表 > 大豆イソフラボンの育毛効果

大豆イソフラボンの育毛効果

大豆イソフラボンというのは、大豆の胚芽に含まれている植物性ポリフェノールです。

エストロゲンという女性ホルモンととてもよく似た働きをすることで知られていて、
最近では大豆イソフラボンを主成分とした基礎化粧品も増えています。

 
エストロゲンの分泌が低下すると、
大豆イソフラボンがエストロゲンの代わりに働きますし、
逆に過剰分泌されたら、その作用を緩和させる働きをしてくれます。

そのため、女性特有の病気の改善や予防などにも多く利用されているのが大豆イソフラボンです。

更年期障害や月経痛、乳がんなどに効果があると言われていて、
大豆イソフラボンを摂取する女性はかなり多くなっています。

また、悪玉コレステロールを排除する効果もあるので、
心筋梗塞や脳卒中など重大な病気の予防にも効果的だと言われています。


このように健康効果の高い大豆イソフラボンが、
研究で育毛に効果があることが分かってきました。

特に、大豆イソフラボンと同時にカプサイシンを摂ると、
かなり育毛に効果があると言われています。


ある大学での研究結果によると、大豆イソフラボンとカプサイシンを合わせたサプリメントを
飲むことで、男性は8割、女性は3割の人が育毛効果を実感出来たそうです。

また、抜け毛を抑える効果も高いので、
髪の毛を生やす育毛効果と抜け毛予防の効果があるということになります。

もちろん、カプサイシンを同時に摂取しなくても育毛効果がありますが、
組み合わせることによって、さらに育毛効果を高めることが出来るのです。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!