育毛剤解体新書 > 育毛剤特集一覧 > ダブルインパクト特集

ダブルインパクト特集

独自の『IGF-1』育毛理論を提唱する岡嶋研二博士の理論そのままをサプリメントにしたという商品が

育毛サプリメントのダブルインパクトです。

 
 
 


岡嶋博士の理論の重要な役目を果たすのが『IGF-1』という成分ですが、これは
インスリン様成長因子であり、インスリンの働きを助ける役目を果たす成分です。

研究の結果、知的神経を刺激し、LGF-1を増やすことで、長生き、若返り、そして髪の毛にも作用することが分かりました。

岡嶋博士とダブルインパクトについてはこちらの動画で分かりやすく解説しています。


つまり簡単に噛み砕いて説明すると、カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取することによって、
育毛効果を出す理論ですね。

カプサイシンはトウガラシ、イソフラボンは大豆で摂取するといいでしょう。

ダブルインパクトの効果は??

公式サイトではモニターで実験していてその高い効果を実証しています。
1~4カ月後のダブルインパクトの効果

育毛剤は基本的に最低6カ月くらいの長期スパンで考えないとならないのですが、
この人は2カ月目あたりから徐々に効果を実感し始めたようですね。

こだわりの成分はどんな成分?

こだわりの成分としては、ダブルインパクトはカプサイシンとイソフラボンをベースに、
ローヤルゼリーや、亜鉛、ノコギリヤシなど色々な構成をして自分にあったセットを購入できるのですが、

この成分に共通しているのが、
育毛に効果がありながら普段の食生活では限りなく摂取しにくいもの
ということです。

特に重要なのがこの製品の根幹である、カプサイシンとイソフラボンです。
これは上記で説明していますので簡単におさらいすると、

カプサイシンとイソフラボンを同時に服用することによって、相乗効果が生まれ、
インスリン様成長因子-1(IGF-1)を増加させ、育毛に貢献するというものです。

一番売れているスタンダードセットはこれに、ローヤルゼリーと亜鉛がついています。

ローヤルゼリーは栄養の3大栄養素を含み、毛髪を形成しているアミノ酸を含み、
亜鉛は、日本人が最も不足がちと言われている成分でもあり、脱毛因子の生成を阻害する効果もあり、
タバコやアルコールを飲む人にはオススメの成分です。

これがダブルインパクトのスタンダードセットになります。

詳細は育毛サプリメント[ダブルインパクト]をもっと詳しく読む から見て下さい。

男性型脱毛症に効果のあるノコギリヤシ

これに、男性型脱毛症の原因であるジヒドロテストステロンの生成を阻害するノコギリヤシをプラスしたものが男性型スタンダードセットです。

ノコギリヤシはプロペシアを生み出した成分であり、前立腺肥大症の薬として飲まれていました。
その副作用として髪が増えるという症状がでたことにより、研究されました。

育毛にーやんは、髪を育てる成分とこの脱毛因子を阻害する成分であるノコギリヤシを非常に重視ています。
ダブルインパクトで育毛をするのであれば、こちらの男性型スタンダードセットがオススメです。

男性型スタンダードセットはコチラ

さらに半年スパンでの育毛を取り組むのであればやはり定期コースがいいのですが、
結果的にかなり安く変えてメーカー性の育毛剤まで付属されていますから、

総合的にコストを抑えたいという人は、男性用スタンダードセットの3カ月セットかもっと
高コストパフォーマンスな6カ月セットがオススメです。

男性型スタンダードセット3カ月セットはコチラ

男性型スタンダードセット6カ月セットはコチラ
※初回購入は6カ月セットは出来ません。

最低限育毛効果が判断できる3カ月セットが一番いいと思います。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!