育毛剤解体新書 > 育毛剤特集一覧 > 2012年上半期トップランキング!!最強の育毛剤はコレ!

2012年上半期トップランキング!!最強の育毛剤はコレ!

2012年の上半期の当サイトの育毛剤ランキングを紹介したいと思います。
ランキングは今年の1月~6月までの当サイト経由での育毛剤の販売数をベースに

満足度や定期購入数の数をより考慮した数字で総合的に育毛にーやんの独断でランキング付けをしています。

 

最新版の育毛剤解体新書の2012年上半期育毛剤ランキング!!

2012年上半期育毛剤ランキング!!
育毛剤の2012年上半期ベスト3を紹介したいと思います。

すでにどれも知名度が高い育毛剤ですし、育毛剤の比較サイトや、ランキングサイトを見てもこの3つの育毛剤はほぼ上位にランクインしています。

濃密育毛剤BUBKA、M-1育毛ミスト、薬用ポリピュアEXです。

育毛にーやん自身も全て使用経験があり、当サイト経由での育毛剤販売数のトップ3なので、そのスペックや使用感はは理解しているつもりです。

正直育毛にーやんの本心をいってしまえば、正直現在の国内の育毛剤ではこの3つ以外を選ぶメリットは
あまりないのでは、、と考えています。

他の育毛剤が悪いというわけではないのですが、どれをとってもこれらの育毛剤に勝る部分が不足しているという点が大きいです。

まず、これらの育毛剤が他より勝っている点をいくつか紹介します。

全額返金保証があるという点

育毛剤と言えども決して安い買い物ではありません。月に数千円という育毛剤の値段は正直生活の
負担になりえます。

それに毎日、習慣として使用しなければ基本的に育毛剤は意味を成しません。
なので半年~1年、2年と長期的なスパンで付きあっていかないといけませんね。

こういう時に、育毛剤をお試し感覚で選ぶことが出来るシステムを採用しているメーカーがあります。
いわゆる全額返金保証システムを導入しているメーカーがあるのですが、

これは決められた期間に対して使用してみて効果が期待できなかったり、自分の思っていた育毛剤と
違ったりした場合は、全額返金してもらえるシステムのコトを指します。

これはネットで購入できる点としては、育毛剤を購入しようと思えば返金保証がないと、
言い方を悪くすれば、一か八か購入!というスタンスで購入しなければなりません。

この点、お試し感覚で購入出来るという点では非常に取っ組みやすい要素を含み、はっきり言って
メリットでしかありません。

メーカーとしても、自分自身がしっかり納得して購入してほしいという意思の表れでもあるので、
非常にコチラとしても誠実さを好感を持つことが出来ますね。

香料や、防腐剤、刺激物など一切含まれていないという点

最近の育毛剤は効果云々というよりも、スカッとするような感覚や、医薬品の様なエタノール系の匂いなど
育毛に効果的と思わせる擬似育毛効果を求めている育毛剤が目立ちます。

これを使って結局、育毛剤は効果が無かった、、という結論に至る人も多いのも事実です。
育毛にーやんは育毛剤でも擬似的な効果を追い求める、効果的を思わせる努力をしているメーカー
は正直悪そのものと考えています。

これらは成分を見れば医薬部外品以上の製品は全成分を記載しないとならないので、
成分を見ればはっきりと分かるのですが、

育毛剤選びの初心者の人は中々見分けが付きにくいと思います。
育毛剤の選んではならない成分はここで書いてしまっては、長くなりすぎるので省略しますが、

簡単に言うと、香料、エタノール系の刺激性のある成分、防腐剤などの成分をいいます。

この3つの育毛剤はどれも含まれていないので、この擬似的効果よりもしっかりと効果を出してしまおう!
というコンセプトで作られています。

濃密育毛剤BUBUKAとM-1育毛ミストは頭皮に害のない無添加で形成され、
薬用ポリピュアEXは無添加ではないものの弱酸性で刺激がありません。

高い継続性を持った育毛剤

極めつけはこの3つの育毛剤はネットでの評価や評判を元に口コミから人気になった育毛剤です。
育毛剤は真剣に使っているユーザーが多いほど人気が高くなる傾向があります。

育毛にーやんはこれを育毛剤信者と呼んでいるのですが、これは育毛剤の継続性の高さも同時に意味します。
育毛剤は継続して使わないと全く意味をなしません。
しかし、付けたらベットリする、、何か匂う、、
という育毛剤は正直1週間ですら続けるのが困難です。

重要なポイントは継続です。
どんな育毛剤でも継続しなければ意味がありません。

育毛にーやんも色んな育毛家と話してきましたが、育毛剤って使用を
1か月以内にやめる人は全体の7割にもなっているそうです。

それほど継続するのが難しいんです。

え?ただ毎日ぬるだけじゃん!

と思う人もいるかと思いますが、

なぜ継続出来ないかというと、自分の私生活を圧迫するからです。

金銭的なものも含まれてはいますが、主な原因は効果が数ヶ月先出るかどうかも分からない上に、せっかく決めた髪型をワザワザ濡らしてまで塗らなければならないストレスです。

つまり、
育毛効果が期待出来ない育毛剤を使用している他ありません。

これらの育毛剤は育毛にーやんも実際に使用してみて思うのが、育毛効果に対する期待値が高く持てる点、生活を圧迫しない点を言えば、育毛剤の中でも指折り数えるほどです。

ですから自信を持ってオススメすることが出来ます。

3位 M-1育毛ミスト

M-1育毛ミスト
育毛剤のランキングサイトや比較サイトでは1位掲載されている数が1番多い育毛剤です。

価格帯

9800円と高価です。200ml入っているので、育毛剤にしては多く、
公式サイトや説明書にあるように毎回3〜5プッシュ程度の使用なら2か月半位使えるので、そう考えるとリーズナブルとも考えられますね。

使用感

これは上に書いたようにプッシュタイプの育毛剤です。
ですからミストと名のつくように霧状になって噴射される為、
髪を濡らさずに塗布することは不可能です。

5プッシュ位にすれば結構広範囲で髪が濡れます。
ですが、いいところもありみずみずしくべた付きは皆無です。

この意味を応用すれば、塗布して頭皮に馴染んだ後、
軽くドライヤーなので、乾かすことも出来ますし、
自然乾燥派はこのまま待てば通常通りサラッと乾きます。

M-1育毛ミスト <<M-1育毛ミストの詳細はコチラ!

2位  薬用ポリピュアEX

薬用ポリピュアEX
日本を始め、アメリカやEU各国で特許を取った成分長鎖分割ポリリン酸が入った育毛剤です。
2007年より55万本の売り上げ実践があり、
現在でも21秒に1本売れている高い満足度を持った育毛剤です。

価格帯

7800円ですが、6800円の定期購入をした方がお得なので、
6800円で考えます。育毛剤の中でも6千円台クラスの育毛剤では人気はズバ抜けていますし、
人気を考えると価格帯はかなりコストパフォーマンスは高いと考えられますね。
最近、定期購入でシャンプーと育毛サプリメントがついたものがあり、
そちらも1万1千円程度なので高コストパフォーマンスですね。

使用感

薬用ポリピュアEXは弱酸性ですが刺激はありませんし、
乾いた後もサラッとしていて嫌な気はしません。

ノズルはジェットタイプのですが、
M-1育毛ミストのような広範囲には広がりません。

慣れればほとんど髪を濡らさずに広範囲に塗るコトができます。
個人的に継続性はかなり高いと考えています。

薬用ポリピュア <<薬用ポリピュアEXの購入はコチラ!

1位 濃密育毛剤BUBKA

濃密育毛剤BUBKA
厚生労働省が育毛効果があると認め、
その、効果をアメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)が
育毛効果を認めているミノキシジルと同等の育毛パワーを実証したハイスペック育毛剤です。

ミノキシジルはその効果の代償に激しいかゆみ、
被れなどの副作用が認められています。

濃密育毛剤はミノキシジルと同等の育毛パワーを持ちながら無添加で構成され、
副作用なしの老若男女関係なく使用することが出来ます。

育毛にーやん自身、現在はこの育毛剤を定期購入で愛用しています。(2012年6月現在19ヶ月目)

価格帯

現在はキャンペーン中なので、こちらの金額をベースとして紹介しますが、
定期購入の10800円と育毛剤では結構な高額ではありますがなんと、
通常3675円のブブカサプリが永続無料でついてくるメリットがあります。

このサプリメントも通常の食生活では限りなく摂取しにくいものを補給出来ますから
内外ケアが重視されている現在では毛髪サイクルを戻しながらの
育毛が非常に効果的と育毛にーやんは考えています。

使用感

使用感は肌にかなり馴染みやすいです。
手のひらに乗せると分かると思いますが、みるみる肌に吸い込まれていくような感じです。
当然頭皮の毛穴という毛穴から吸い込んでいるような感じです。

さらにノズルが先が細く伸びていて髪の間をかき分け適度に塗布出来ます。
難点を言えばノズルの液垂れが早く慣れないうちは飽和量を越えて垂れるコトもありますが、
慣れれば髪を全く濡らさずに塗布出来ます。

継続性で言えば、育毛にーやんの使用経験のある育毛剤の外部塗布タイプの内
50種類前後使用経験がありますが、ダントツでNo.1ですね。

育毛剤の初心者から使用経験の多い人まで自信を持って紹介出来ます。

濃密育毛剤BUBKA <<濃密育毛剤BUBKAの詳細はコチラ!
 

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!