育毛剤解体新書 > 育毛剤特集一覧 > 6000円台の育毛剤の最強対決!!

6000円台の育毛剤の最強対決!!

6000円台の育毛剤の最強対決!

現在、育毛剤を始めヘアケア系のツールを使っているユーザーは使用経験者でいうと
日本の人口全体の60%になると言われています。

つまり、何らかの形で髪や頭皮に不安がある人が多い証拠でもあるわけです。

意外と薄毛に対しては、一見フサフサで、悩む必要がなさそうな人まで悩んでいるから面白いものです。

ここで焦点を当てたいのが、このヘアケア部門での育毛剤ジャンルです。

育毛剤ユーザーは毎月かける育毛剤の値段の平均は3000円~8000円と言われています。

育毛剤は大抵の場合2ヶ月程度は使えるので、実質育毛剤1本あたり6000円~1万6000円までなら許容範囲となります。

今回はこの話の本題として1番安い6000円クラスの育毛剤で1番お得なのはどれ?ということに着目してみたいと思います。

といっても6000円は安価ではありません。

ですが、育毛にーやんの経験上、これ以上安価の場合はクオリティが峻烈なほど下がってしまいます。

例えばサクセストニックのように育毛効果でなく、
育毛剤がいかにも効いているような刺激、ニオイなどを重視したり、
某有名化粧品メーカーが化粧品の片手間に作ったような宣伝とマーケティングだけが
先走りしたような育毛剤が多々あります。


育毛にーやんの独自の考えなので、違うかもしれませんが、
この6000円という数字は育毛剤として機能を果たす信頼性を持つ
ある程度の最低基準と判断しています。

金額で判断するのは不純で濁りのある考えというイメージですが、
あまりにも安すぎたりすると逆に物価価値としての信頼性にも欠けますね。


それに育毛剤ユーザーの考えはこうです。

金に糸目を付けないからとにかく効果的な育毛剤が欲しい!

ここに辿り着くというわけです。
元々ハゲるくらいなら死んだ方がマシ!
という気持ちで育毛にーやんを始め多くのユーザーは考えていると思います。

前置きが長くなりましたが、今回はこの最低ラインの価格で大手サイトの口コミ、評判評価や当サイトに寄せられたお便り、そして育毛にーやんが実際に購入し、使ってみて判断してみました。

恐らく皆さんが6000円台で購入出来る育毛剤を探してみて消去法で絞っていくとこの2つに絞られるのではないでしょうか?

薬用ポリピュアEXとリアルラゾンDXです。

EXだかDXなのかごっちゃになりそうですが、
育毛にーやんの中では6000円台で購入出来る育毛剤ではこの2つは群を抜いてハイスペックです。

今回はこの2つを比較してみたいと思います。

 

コストパフォーマンス

価格帯はほとんど同じですが、あくまで定期購入した場合に限ります。

というのも通常の単品購入の場合はリアルラゾンDXは送料込みで6804円
薬用ポリピュアEXは7800円の送料だからです。

これを定期購入にすれば、リアルラゾンは6279円に薬用ポリピュアEXは6800円となります。

コスト的にはややポリピュア高いですね。

これが定期購入の場合だとどうでしょうか?

定期購入の場合の金額は差はどれくらい?

定期購入で購入した場合は、2通りの販売方法があり、
1つは定期購入の解約までにシバリがあるタイプ、もう一つがないタイプです。


これは前者がリアルラゾンDXで、後者が薬用ポリピュアEXです。

当然シバリがない方の方が好きな時にやめれるのでいいですね。

リアルラゾンDXは、定期購入した場合は、送料がいらなくなるだけで半年は解約することが出来ません。

つまり必然的に6本購入しなければなりません、、汗

薬用ポリピュアはシバリがない為、
購入後、次回配送の10日前、つまり商品が到着した30日以内ならいつでも解約することが出来ますし、初回に限り、45日以内に気に入らなければ全額返金保証があります。

この結果を言えば取り組みやすさでいうと薬用ポリピュアEXの方が圧倒的に上と考えられます。

含まれている成分を比較すると、、、

成分的には両方の育毛剤の持ち味である薬用ポリピュアEXの長連鎖分割ポリリン酸
リアルラゾンDXのミクロ単位まで成分を圧縮し毛穴に浸透しやすくするナノキャリアシステムですが、

これはどちらが優れているかという判断は難しいため、
観点を変えて、どちらが必要のない成分が入っているのか?という目線で判断したいと思います。

必要のない成分というのは香料や防腐剤、刺激物などのコトを指します。

育毛にーやんの個人的な考えで申し訳ないのですが、
防腐剤が含まれている育毛剤はあまり評価していません。

というのも科学的な根拠はないのですが、カビ=生命であるため、
生命の誕生を阻害する成分が頭皮を蘇らせるのは難しいという独自理論です。

なので、例え含まれていても問題はないのかもしれませんが可能性を考えると含まれていないものを選ぶに越したことはないと思います。

この育毛剤ではリアルラゾンは含まれていて、薬用ポリピュアEXは含まれていません。

さらに、香料や、刺激物もなく育毛成分の割合が多いのも特徴です。

ですから育毛にーやんがどちらか選べと言われると薬用ポリピュアEXを選んでしまいますね。

実際に届いた後の感想

届いた後の画像
これは商品に対しての情熱そのものの現れではないでしょうか?

薬用ポリピュアEXは冊子がついていて、高級感が溢れていますが、

リアルラゾンDXは育毛に全く関係ない女性向けのチラシが数枚入っていました。

何だか化粧品会社が片手間に作った製品のように見えません。
25年かけて作られた育毛剤にしては扱いがちょっとひど過ぎますね。

こうして比較してみると、より残念な気持ちにすらなります。
商品自体は悪くないので、
今後の改善に期待したいですね。

総括してみると、、

6000千円台最強の育毛剤は育毛にーやん考えてだと、薬用ポリピュアEXと思っています。
リアルラゾンが圧倒的に劣っているイメージになりましたが、他の6000円台の育毛剤と比べると圧倒的に優れています。

その最強の2つの育毛剤を比較しての判断ですからいかに薬用ポリピュアEXが優れているのか際立ってしまったという感想です。

本当に中立立場で中立目線で書いたのですが、こう考えると薬用ポリピュアEXはコストパフォーマンス高いなぁ~と結果的に思ってしまいました(笑)。

また次回、育毛にーやんの中でハイスペックな育毛剤の比較対決してみたいと思います。

薬用ポリピュアEX <<薬用ポリピュアEXの詳細はコチラ!!
育毛剤 <<リアルラゾンDXの詳細はコチラ
 

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!