育毛剤解体新書 > 育毛コラム > 育毛剤に初期脱毛はあるの?

育毛剤に初期脱毛はあるの?

これは意外とよく聞かれるコトが多いのでせっかくなのでホームページ上にログしておこうと思います。

基本的に育毛剤を使用するとこで初期脱毛があるのではないか?という不安の由来はミノキシジルのタブレットの略称ミノタブでそういったケースが多いコトによるのではないでしょうか?

育毛にーやんもミノタブを飲み、初期脱毛を体験した経験があるのですが、これは約1ヶ月程度で止まるらしいのですが、

不安になり育毛にーやんは2週間位で使用を辞めました。

 

この初期脱毛の理由としては新しい強い毛髪が生える為の準備ということなのですが、元々海外個人輸入で使用して何があっても自己責任という世界ですから、恐ろしく感じるの無理はありません。

この初期脱毛という現象は厳密にいうと副作用に分類されています。

副作用というのは、

全ての薬は毒であるという言葉を聞いたことはないでしょうか?

これは育毛にーやんもどこでみたのか忘れてしまいましたが、アメリカで薬剤師になろうと大学で学ぶ時にまず最初に教えられるコトだそうです。

つまり、熱を下げようとして解熱剤を飲み、猛烈な眠気に襲われたりするのも、それにあたります。

つまり、目的を果たす為の代償ですね。
これが副作用の大まかな意味ですが、基本的に育毛剤で副作用があるケースは、

医薬品以上の育毛剤になります。

医薬部外品は実質副作用がありません。

つまり医薬部外品の育毛剤を選べば初期脱毛も気にする必要はないということです。

現在は育毛剤でも、医薬部外品の方が人気の種類が多いです。

当サイトでオススメしている濃密育毛剤BUBKA薬用ポリピュアEXも医薬部外品です。

逆にカロヤンアポジカなどのアルコールが50%も入っているようなそこまで除菌しても意味ないだろうと思えるようなものが医薬品だったりもします。

なので、初期脱毛を懸念する場合は医薬部外品の育毛剤を選ぶようにする方がオススメです!

ちなみに医薬品と医薬部外品の他は育毛効果が厚生労働省に認められてない上に育毛効果を謳うことは基本的にNGです。

この辺は知っておいた方がいいですね。

参考にしてもらえたら幸いです。

初期脱毛や副作用がない育毛剤はコチラの育毛剤3種類がオススメです。

 

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!