育毛剤解体新書 > 育毛コラム > 育毛剤解体新書の伝えたいコト!

育毛剤解体新書の伝えたいコト!

このサイトを始めて1年以上経ちます。姉妹サイトと20歳の時に運営していた育毛のブログなどを考えると実に10年以上になります。


育毛にーやんは育毛に取り組み、もうそれだけのキャリアがあるのですが、実際に効果も出ています。
20歳前半で、人に背後に立たれるのも嫌だったのに、今はそれも無くなりました。

完全に0というワケではないのですが、本当に心が締め付けられる思いだったので、

そう考えると今の自分は、薄毛に悩んでいた自分と今の自分を考えると単純に生きるのが楽です。

薄毛に悩むたびに、もしはげてしまったら自分の彼女は離れて行ってしまうのでは、、

ひょっとしてみんなで自分の薄毛を笑っているのでは?

といったコトを考えてビクビクしなくなったことを考えると、すごく気持ちも前向きになってきたと思います。

本当に薄毛は人生の分かれ道という選択肢の前でいつも邪魔をしてきました。

スポーツやるのにも、合コンに行くのも、仕事を選ぶのも、

全て薄毛が受け入れられる場所であるのかというコトを無意識に考えて、内向的な性格になっていく自分自身を本当に肌でかんじていました。

かなりネガティブな話題になりましたが、育毛にーやんの育毛談はこの位の深刻な悩みから始まりました。

まず考えるのは育毛剤

薄毛に悩むとまず、想像するのは育毛剤でした。
まだ22、23歳位でしたから育毛剤ってどうやって選べばいいの?って感じでした。

育毛剤?発毛剤?育毛シャンプー?育毛スプレー?とか、正直分からなかかったし、選び方も、その用途も分かりませんでした。

育毛剤といっても安くはないし、かといって安いのを購入してもその信憑性もどうなのかな?と悩みましたが、ハゲる位なら死んだ方がマシ!という位の心理でしたからこうなったら育毛剤を買いまくって、いいものだけ使おうと考え、実に現在30歳ですから6年間で、100万円以上育毛剤や育毛シャンプー、育毛方法の情報や、育毛系のツールなどを購入しました。
もちろん今は、このホームページ育毛剤解体新書を運営していくために、育毛剤を実際に使ってみて皆さんに紹介していきたいと思ってますので、購入を続けています。

育毛剤解体新書の育毛剤の切り口は?

育毛剤で気になるのはやはりその効果と思います。
本当にこれ使ってて効果あるの?と疑問に思うかと思います。

ですが、正直な話本当に1番始めに気にしないとならないのは、

その育毛剤を最低でも半年以上のスパンで使っていけるかどうか?ということです。

育毛剤で1番重要なのは、正直その継続性が全てです。

継続は力なりといいますが、育毛に1番的確なことわざではないかと思います。

どんなに効果的でも臭かったりべたつきがハンパない場合だと半年使ったら確実に生えるよ!って言われても難しいものです。

確実に生えるよって言われているならまだしも、効果的だよって見えもしない未来のコトを言われても、育毛にーやんも痛いほど経験しましたが、継続は困難です。

実は育毛剤解体新書に相談のお便りを頂いたり、大手メディアなどのアンケートなどをみると育毛剤の継続率は1ヶ月で50%以下になっています。

つまり1ヶ月の継続すら半分の人が続けていられないということです。

育毛にーやんの考えでは、育毛剤に効果がないという話しなどありますが、大抵この継続することが出来なかった人達が大半と思います。

話を戻しますが、2ヶ月目にはさらにへり、約30%。

半年以上使った人は全体の5%程度しかいません。

h3.育毛剤を使い続けることが出来ないそのワケとは!?

では何故育毛剤を途中で使用するコトをやめるのでしょうか?

その理由は非常にシンプルで、2つだけです。

1つは効果がさっさとでないからです。
もう1つはめんどくさいからです。

そしてその理由が合体し、
効果がすぐにでないのに、毎日2回もつけないといけないなんてめんどくさすぎる、、とこうなってしまいます。

この1つめの効果がさっさとでない、、というのはこの育毛剤の効果を1日2日程度で頭皮環境が改善されると思っている人が多く、それゆえに効果がないと判断してしまい、それがまた面倒な気がしてしまい結局やめてしまう。

こういうパターンに繋がったり、

もう1つの髪を折角セットしたのに髪を濡らしてまで育毛剤を塗らないとならないことです。育毛剤は基本的に乾いた頭皮に塗布しなければ効果的ではありません。

水が膜になってしまうし、一緒に流れ落ちてしまうからです。

ですが、薄毛に悩んでいる時は正直、髪のセットにもかなり気を使ってしまいます。

その状態でまた育毛剤を塗らないとならないし、セットも育毛剤がしっかり乾いてからですからかなり手間で、面倒です。

さらに匂いがキツかったりべとつきが残ったりなど、使っていてストレスになる部分もあります。

こうなると育毛剤を使うのが段々といやになってきます。

さらに、効果がすぐに表れないとなおさら嫌になりますね。

こうして育毛剤の使用をやめていってしまうんです。

育毛にーやんの育毛剤を紹介するコンセプトについて

前置きがすごく長くなりましたが、結局何が言いたいかというと、育毛で1番大事なのは継続すること!これだけです。

その為には育毛剤は育毛に取り組んでいく中のキーマンとなります。
その為に、育毛にーやんは育毛剤を実際に使ってみて継続性の高い育毛剤を着目し、1本使い切る位までモニターしています。

少しでも育毛剤選びで迷ってる人に自分の体験が役に立てばと思い、こうしてサイトを作ることとなりました。

現在、YahooやGoogleで育毛剤と検索しても10位以内にいることが多く、みなさんの育毛剤選びの役立つ情報サイトとして認められているからと思います。

これからもドンドン育毛剤をレビューしていくので、是非購読願えたら幸いです。

当サイトの良く読まれている人気記事です。

<<トップページへ戻る
<<育毛にーやんが現在使用している育毛剤を紹介!
<<育毛にーやんの考える実践的な育毛方法は??

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較
  • 厳選サイト
  • フィンペシア体験記
  • メルマガ購読・解除
    育毛にーやんのメルマガ

    育毛初心者が育毛に取り組むにあたって
    知っておいた方が絶対にいいこと!