Top > プログノ > プログノってどんな育毛シャンプー

プログノってどんな育毛シャンプー

プログノは、タレントの水道橋博士さんが愛用している育毛シャンプーとして有名です。

水道橋博士さんがすぐれた育毛シャンプーとして紹介したことから、一気に人気に火が付きました。

クチコミだけでプログノの利用者がどんどん増えていき、なんと120万本を売り上げたそうです。

派手な宣伝もせずにここまで売れちゃう育毛剤ってなかなかないですよね。辛口で知られる水道橋博士さんが実際に使ってみて、たしかな育毛効果があると推薦したことが大きかったのです。

水道橋博士さんはリンスも使っていないそうですが、つやのあるきれいな髪の毛ですね。

実は、プログノの育毛シャンプーには新しい髪の毛を作りだすたんぱく質が配合されています。

たんぱく質はもともと私たちの身体にある成分です。

不足しやすいたんぱく質を補うことで、頭皮を活性化し、育毛効果をアップすることができます。

ただ、たんぱく質はちょっとイヤな臭いがするのと、吸収されにくい性質があるんですね。

プログノの育毛シャンプーは、研究を重ねることで、肌の表皮に浸透する独特のたんぱく質を配合することに成功しました。

その結果、髪のボリューム感を作り出すことができるわけです。

育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較