Top > アンジュリン > アンジュリンってどんな育毛剤?

アンジュリンってどんな育毛剤?

アンジュリンは女性専用の育毛剤として大手メーカーの王子製紙から発売されている育毛剤です。
なので、この育毛剤は栄養補給、血行促進に重視されて作られています。

この育毛剤の特徴としてユーカリのエキスに着目しています。
購入後についている冊子を読んでみると、王子製紙の三重県にある森林資源研究所で
森を研究し、紙の原料を研究しているそうなのですが、約3000種類の膨大な植物のデータベースの中に
ユーカリを研究し、ユーカリエキスに着目し、ユーカリエキスが育毛剤として応用できるかもしれない!というデータが導かれ、研究がスタートしたのがことの発端のようです。

ちなみのユーカリは、コアラの食糧として良く知られていますが、王子製紙の研究では、ユーカリの葉をエタノールに浸しておくことにより、ユーカリエキスが得られ、保湿成分として、化粧品に使われたり、
食品の添加物に使用されていますので、安心な成分として知れています。

さらに育毛剤としての安全性として皮膚パッチテストやアレルギーテストを実施し、より安全性をメーカーが追及しています。

人気の秘密は独自成分の配合!

アンジェリンには、有効成分として入っている成分が、3つです。
これは多くの育毛剤が配合している成分なので、共通と言えば共通なのですが、

パンテノール、酢酸トコフェロール、センブリ抽出リキッドがあります。
パンテノールはビタミン類、育毛効果があり、
酢酸トコフェノールは酸化防止効果
パンテノールもビタミン類、育毛効果と化粧品毒性判定事典を読んでみても、
毒素と判定される成分は含まれていません。

さらにユーカリエキスにより、効果が上がるコトが研究で分かったそうです。
しかもこの成分の配合のバランスは非常に難しく、わずかに配合を変えてしまうだけでも、育毛作用が大きく変わるようです。

アンジュリンは研究によって、育毛効果が最高の状態を決定し完成した育毛剤となりました。

育毛にーやんが気になったアンジュリンの特徴

基本的に育毛効果といっても、この育毛剤は男性にも使っても問題はないそうです。
ちょっと気になったので、なぜ男性と女性で女性専門なのかなと疑問になった点もありましたから、
メーカーに問い合わせてみたのですが、男性が使用しても安心して使用可能ということです。

ですが、ちょっと疑問に思ったのが、男性ホルモンに作用しないタイプ、つまり栄養補給型の育毛剤であることから、男性の使用用途としては、使い方が分れるなと感じました。

ですが、ノコギリヤシや亜鉛などの成分を含むサプリメントと同時に服用することで十分カバーできると思います。

あと、使用者の体験レビューなどをみると、6か月目くらいから効果を実感する人が多いようです。
育毛にーやんも耳にタコができるくらい言っているのですが、育毛は継続が命なので、
少なくとも6カ月は使用してみないと効果的な話は判断できないと思います。

アンジュリンを使ってみました。

アンジュリンを実際に購入してみました。
アンジュリン購入したよ♪
購入後の率直な感想を言うと、届くのがちょっと遅かったと感じました。
木曜日の夜に注文をして、届いたのが水曜日です。

意外と遅かったので、ひょっとしたら注文内容を間違えたかも、、と不安になったくらいです。
もう少し迅速に届いてくれた方が個人的に嬉しかったです、、、


アンジュリン

アンジュリンの箱の中身は、
冊子と育毛に関する情報を記載した用紙と日本毛髪科学協会の用紙にアンケート用紙と
使用上の注意が入っていました。

育毛の基礎的な知識に繋がる情報など色々あったので、育毛剤として注文したので、
これだけのセットの充実は誠実感や、信頼性という意味で嬉しい誤算ですね。


アンジュリンを使ってみたよ。

実際に使ってみると、液が思ったより早く出るので、ちょっと戸惑いましたが、
最初に手に液を取ってから指で塗り込むようにすると、

ほとんど髪を濡らすことなく、塗ることが出来ます。
ジェットタイプやノズルタイプよりある意味、指で塗り込む方がいいかもしれませんね。

女性は特に男性と比べると髪の長さもあるので髪のセットも大変ですから、
解釈を変えてみると、女性に優しい育毛剤であると思います。

塗布してみると、スッとした感じで素早くしみ込んでくれて、
においもありますが、ほんわか匂う感じで、嫌な気はしませんでした。

頭皮に付けると、エタノール成分が入っているので、若干スースーする感じはありますが、
そこまで刺激が強いという訳でなく、かすかにする程度です。

継続性を考えてみると、個人的な考えを言えば、かなり高い方と思います。
女性に使いやすい育毛剤ですね。

あと忘れてはならないのが、返金保証が60日あるということです。つまり購入後の60日以内なら初回購入に限り、いつでも返品が可能です。

育毛剤の初心者には非常に嬉しいシステムですね。

使用感もいい、女性専用、返金保証60日ありということで、女性で初めて育毛剤に取り組みたいという人は、非常に取り組みやすい育毛剤ではないでしょうか?

アンジェリン <<アンジュリンの公式サイト
育毛剤のランキング

最強の育毛剤はコレ!
濃密育毛剤BUBKA

最強の育毛シャンプーを比較